読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思うがままに

やぶひかがやぶひかしてるとこって素敵じゃない?

ただのひとりごと( 3 )

こんばんは!

今日は、Twitterであげたスギルセツナの和訳が

RT、いいねが素晴らしく伸びるので

それについて話したいと思います\(^^)/

 

スギルセツナといえば、BESTのバラードですね

題名からして切ないのが伝わりますね…

(入れ替えて切なすぎる…)

 

和訳で話していきますね

まず

「あなたの一番になりたかった

でもどうにもできないみたい

まなざしの向こうにはもう君はいない」

 

はい、もうすでに切なすぎる

一番になりたいけどどうにもできない

もうまなざしの向こうにはあなたはいないんだね

なんて切なすぎる!!!!!

 

 

続いて

「未完成の自分の夢

繋がらない携帯電話

ただ焦燥感(じっとして居れない気持ち)

あなたを想う気持ちはまるで月を歩いてるみたい」

 

繋がらない携帯電話…

それはそれはじっとして居れないですよね

まるで月を歩いてるみたいってことは近付くにもかなりゆっくり…って私は解釈してます笑

 

続いて

「また孤独になるだけ

胸の穴は埋められないよ」

 

もうこれはそのまま

きっと連絡しても何をしても

きっと孤独になるだけ、もうこの胸の穴は埋めることが出来ないよ

って解釈してます

 

 

サビの部分は

「あなたがいなくて寂しい

あなたのために愚かです

スギルセツナ

 

もう孤独な夜はいらない

もう孤独な心はいらない

君に会いたい

私のところに戻ってきて…」

 

さすがサビです

切なさMAX…

もう孤独はいらないんだ、君に会いたいよ

自分のところに戻ってきて

との訴えが伝わりますね(;▽;)

 

今日はここまで

明日以降2番などやりたいと思います!

 

ここまで見てくださりありがとうございます🙇🏼‍♀️